建築学生が学ぶ構造力学

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建築業(建設業)のインターネット広告の費用・効果は?広告掲載なら集客力の高い当HPがおすすめ

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「建築業界(建設業界)のインターネット広告を出したいけど、費用や効果が知りたい」「雑誌広告との違いを知りたい」


今回は、上記の疑問に答えます。


当HPでは、定期的に広告掲載を募集しております(※当HPの都合で募集を打切ることもございます。お早めのお申込みをお願いいたします)。


個人運営ながら、建築系のニュースメディア以上か遜色ない程度のPV数・ユーザー数があります(PV数で7桁超)。ご興味がある方は、下記からお申込みいただけます。

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記事を書いた人

ハナダユキヒロ/建築学生が学ぶ「構造力学」

難解な構造力学、建築構造の用語を分かりやすく解説する専門家。高等専門学校在学中から建築学生が学ぶ「構造力学」を運営。その後、国立大学大学院⇒組織設計事務所⇒弊サイト運営に従事している。

著書:「わかる構造力学/工学社」、「わかる構造力学 改訂版/工学社」

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建築業のインターネット広告を掲載するときの費用、効果。雑誌広告とインターネット広告の違い

実は、HPごとに費用設定は異なりますが、Yahooをはじめとするニュースサイトを参考にすると、インターネット広告の費用相場は


Imp×0.1~1.0円


程度です。


Imp(インプレッション)とは、広告の表示回数です。アクセス数(PV数)の多いHPほど、広告を見られる機会が多いです。よって、Impも多くなります。


ただし、紙媒体を持つHP(新聞系)は知名度も大きいので、上記の相場より高くなるでしょう。


ちなみに当HPでは、ある広告枠のImpは1,500,000で広告費用が10万円です。Imp当たり0.06円と、かなりお値打ちです(紙媒体の半額~1/3以下の価格設定)。なぜ低価格かというと、個人運営のためコストが最小限だからです。


インターネット広告の効果は、


紙媒体(雑誌や新聞)と同等以上


と考えています。


紙媒体は信頼性(信用)が高いです。その媒体に掲載する商品も含めて、読者の方は「信頼できる」と感じるでしょう。また、基本的に感度の高い方が専門誌を読まれるので、広告商品に興味を持つ方の割合が多いです。


これはインターネット広告に無いメリットです。


一方インターネット広告は、読者数の多さが売りです。建築系の雑誌の発行部数は、月に2万~8万部程度ですが、当HPは月に7桁超のアクセス数があります。20~50倍以上、雑誌よりも広告が目にふれる回数が多い、ということです(当HPと比較)。


読者の方の目に、広告のふれる回数が多いほど、広告効果が高いことは言うまでもありません。


ただ、前述したように媒体の信頼性、読者層(広告に興味を持つ層)がバラバラな点は、紙媒体に比べて劣ることは事実です。


もう1つ情報をお伝えします。ある調査によると、インターネット広告の割合は、2018年で全体の広告費用の26.9%に到達したそうです。


これは、テレビCMの次に広告費用が高い媒体です。ちなみに雑誌の広告費用は、インターネット広告の1/4以下です。https://dentsu-ho.com/articles/6572より。次第にインターネット広告が一般的になる日も近いでしょう。


※当HPで広告をご検討の方は、下記からお申し込みいただけます(募集を打ち切ることもございます。お申し込みはお早めに)。

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WEB広告(インターネット広告)のメリット・デメリット

以上、インターネット広告のメリット・デメリットを整理しました。

デメリット

・読者層がバラバラ(購買意欲のない読者もいる)

・信頼性が劣る

メリット

・雑誌に比べて半額~1/3も低価格(当HP比較)

・読者層が圧倒的に多い(当HPの場合、雑誌の20~50倍)

・広告掲載が簡単(バナーをご用意頂くだけ)


上記の通り、インターネット広告のメリットは大きいです。試しに広告を掲載したい、お手軽に広告を掲載したい、インターネット上の反応を調べたい、というニーズにもピッタリかと思います。

まとめ

今回は、建築業のインターネット広告の費用・効果についてご紹介しました。まとめますと、


・インターネット広告は低価格で、多くのユーザーに認知されやすい


です。


ただし、建築系のメディアは、企業様のニュースサイトでも他業界に比べてアクセス数が少ないです。


そんな中、当HPは7桁超のアクセス数があり、多くの建築関係者の方に広告を認知頂けると思います。ご興味がある方、下記からお申込みいただけます。

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